ブログ開設!!

はじめまして(^-^)

 

 

整体院 凪 ~nagi~ の垣内です。

 

 

新年号「令和」が発表になりましたね!

 

 

これから気まぐれに 日々の出来事、気づいたこと、体についてのことなどを綴っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 今日はまずは簡単に自己紹介を!

 

 

 

私は北海道生まれ、現在1児の父。

 

 

4年間学校に通い国家資格の理学療法士免許を取得し、整形外科の病院やクリニックで8年間勤務。

 

 

医療的な目線から肩や膝の痛み、腰痛を中心に多くの方に関わらせていただきました。

 

f:id:Nagi-Se:20190403151813j:plain

 

 

しかし・・・

 

 

4年間理学療法を学び、臨床に出て数々のセミナーなども参加しましたが、そこにあったものは、患者さんを前にして何をしてよいのか全くわからず、納得のいかないまま理学療法をしている“ふり”を続けている自分でした。

 

 

 

 

大きな決断をし、時間をかけて学んでいるはずの理学療法をいくら施しても、患者さんを本当に改善に導くことはできなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

もっと患者さんのために自分に何か出来ることはないのか?

 

 

 

 

 

 と、もがき続けているような感覚でした。

 

 

 

「もっと視野を広げたい!」と思い、住む場所や付き合う人、働く環境を変化させていった先に、出会ったのがオステオパシーでした。

 

 

 

その時、直感で「これは本物だ!」という衝撃を受けました。

 

 

 

 

 そこから毎日没頭するように学び、

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ勉強中ですが、少しでも多くの皆さんの体の不調が改善し、笑顔になっていただけるようにと、十勝管内で整体院を開業に至りました。

 

 

 

 

 

 

今後このブログを通して役に立てるような情報を発信していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に私がこれまでに参加してきたセミナー一覧です ↓↓↓

(不明な言葉がたくさんあると思いますので興味のない方は無視してください) 

 

Kaltenborn-Evjenth International(K-E I) 基礎コース(50日間) 修了 〈日本運動器徒手理学療法学会主催〉Red Cord-Ex(Neurac)入門コース・Suspension Ex1コース(5日間) 修了 

Japan Osteopathic Professional Assosiation主催 各種セミナー 受講 

Northinspire主催 各種セミナー 受講

https://northinspire.jimdo.com/

 

その他、呼吸器理学療法研修、フィジカルアセスメント研修、各種学会など多数参加。